フィナステリド・ミノキシジル体験!使って分った効果と副作用

フィナステリド・ミノキシジル発毛、育毛体験ブログ私が使用して実感した効果や副作用の口コミやAGA治療をする前に知っておきたいを紹介します

フィナステリドの口コミにレビューします

フィナステリド使用者レビューを見る・まとめ

 

f:id:grigrizero:20190927144112j:plain

 

私が使用している

[プロペシアジェネリック]フィナロイド(FinaLloyd)1mgの口コミに対してレビューを紹介

 

ただ口コミだけ紹介しても面白くないので

その口コミに対しての私なりの感想を添えてみました。

 

ここで1つフィナステリドは主に抜け毛を減らす作用です。

フィナステリドに発毛効果を求めるなら最低でも1年以上の継続が必要です

 

フィナロイド良い口コミ

【口コミ①】

・40代の男性です。抜毛が増えてきたため、サプリを探しておりました。こちらの商品は値段が手頃で、継続しております。抜毛は確実に減っており、満足しております

 

【口コミ①に対しての感想】

サプリは補助食品なので、ほぼ効果がないので薬のフィナロイドで正解だと思います。

サプリメントが効いたとしても薬に比べて効果はかなり落ちます。

風邪をひいてサプリメントで治そうとする人いませんよね、それと同じです。

 

 

 

 【口コミ②】

・前回よりもだいぶ生え際にうぶ毛が生えてきた様な感じです。これからさらに使用して、しばらくは様子みてきめたいと思います。

 

【口コミ②に対しての感想】

フィナステリド錠剤、単独では1年で58%の人が薄毛の改善が確認されました。

以後2年3年継続で%は80%以上の人が改善されています 

 

 

  【口コミ③】

・使用して約10カ月経ちました。使用前は地肌の見え具合がとても気になっていましたが、最近は以前ほど気になることはなくなりました。まだまだ継続したいと思ってます。

 

【口コミ③に対しての感想】

うらやましい。

 

 

 

  【口コミ④】

・元々、プロペシアを使用していたので、半信半疑でしたが、プロペシアとそん色ない効き目で安心しましたコスパが良いので、これからはこちらのフィナロイド を使用継続しようと思います。

 

【口コミ④に対しての感想】

プロペシアとフィナロイドは、ほぼ同一成分同一効果ですからね。

中には体にあわない方もおられるみたいですけど?。

 

 

 

  【口コミ⑤】

・やはり飲むのと飲まないのは違います。残っていたミノキシジルだけでは薄くなってしまいましたが、再開すると薄くなってた部分が生えてきました。料金も安いですし、配送も比較的早かったので、リピートします。

 

【口コミ⑤に対しての感想】

フィナロイド(フィナステリド)とミノキシジルは役割が違いますから当然そうなりますね。

フィナロイドはあくまで抜け毛を止める薬なので止めると抜け毛はどうしても増えます。

ミノキシジルには発毛こうかはあるが抜け毛を止める効果がないですからね

 

 

 

 【口コミ⑥】 

・昨年の2月から飲み始めて約1年、薄くなっていた頭頂部が、すっかり昔の頭になりました。 偶然、頭頂を見た娘から「お父さん何かしたの?」と、その変化に気づくほどです。 スグには効果は出ませんが、飲み続けることで確実に効果が出ます。

 

【口コミ⑥に対しての感想】

フィナロイド(フィナステリド)単独使用だと1年で58%2年で61%3年で72%が薄毛が改善した臨床試験結果もあります。その1年58%にはいった方ですね。

 

 

 

  【口コミ⑦】

男性ホルモンを抑制することにより、髪の毛を増やす って聞いてたので、正直夜の生活に支障が出るんじゃないかと、買ってから随分と置いていました。 先日、同窓会がありましてこれを飲んでいる友達に聞いたら、そういった障害は2%しか出ないことを聞き飲み始めました。 まだ8日しかたってないですが、細かい産毛が生えてきて、髪に腰が出てきました。 効きますね! 

 

 【口コミ⑦に対しての感想】

 男性ホルモンを抑制するのではなく5αリラクターゼを阻害しジヒドロテストステロンを抑制し抜け毛を減らします。

男性器の副作用の発現率は2%前後で極めて低い臨床結果も出ています。

8日で産毛が生えた少しないですね。たぶんこの方の勘違いです。フィナステリドの発毛はゆっくりで長い期間が必要です。

 

 

 

  【口コミ⑧】

・初心者にもやさしい価格設定ですので、このフィナロイドは始めやすいと思います。 正直、ここまでの効果があるとはおもっていませんでした。薄毛に悩んでいる男性諸君にはぜひ試してもらいたい一品ですね!!!! 

 

【口コミ⑧に対しての感想】

 プロペシアジェネリックフィナステリド錠剤で1番安価?効果もあるし私もオススメです

 

 

 

  【口コミ⑨】

ミノキシジルタブレットとの併用で万全ですね。 シャンプーをすれば、それなりに毎日、抜け毛があり、それが最近は加速して、悩みの種だったのです。 フェナロイドで、抜け毛はほとんど感じなくなり、ミノキシジルでうぶ毛状のものがびっしりと。 併用して3か月で、家内からも、元の髪のボリュームに戻ってきたねと言われました。 もっと早く知っていればよかった。 

 

  【口コミ⑨に対しての感想】

 確かにフィナロイド(フィナステリド)内服薬とミノキシジルタブレット併用は一番効果がありますね。しかしミノキシジルタブレット副作用のリスクも高くなるので初めての方はミノキシジルの外用薬(フォリックスシリーズなど)が良いと思います。

 

 

 

  【口コミ⑩】

効果あり。 すぐには効果はありませんが半年ほどすると徐々に抜け毛が減ります。 美容師にも増えたと言われましたので間違いないかと。 

 

  【口コミ⑩に対しての感想】

 継続は力なりです。

 

 

 

フィナロイド悪い口コミ 

 【口コミ⑪】

あまり効果ないようです。 やはり、正規品プロペシアのほうが効果がありました。 ケチらずに正規品を購入したほうが良いと反省してます。 

 

【口コミ⑪に対しての感想】

ほぼ同一成分同一効果ですが、そう言われる方もおられますね。

これからの方は、いきなりプロペシアは高価なのでフィナロイドを試してから効果がなければプロペシアにされると良いです

 

 

 

  【口コミ⑫】

・2年程服用しております。 服用当初は効果が発揮され期待しておりましたが、ここ最近は逆に薄くなり始めました。このまま続けるか、違う薬に変えるか迷ってます。

 

 【口コミ⑫に対しての感想】

フィナロイドは耐性がつかないらしいですが、耐性がついたんですかね? 

 

 

 

  【口コミ⑬】

・30代中ば、男です。 M字&てっぺんハゲです。 4年半服用してましたが、 最近、思い切って2錠に増やしてみました。 増えるといいな。 

 

 【口コミ⑬に対しての感想】

 フィナステリドの量を増やしても効果は変わらないのでフィナステリドで効果がなければデュタステリドに替えられた方が良いです

 

 

 

  【口コミ⑭】

・毎朝、食後に飲んでいます。 塗り薬と併用していますがいまいち効果はまだ感じられませんが、続けてみようと思います。 

 

【口コミ⑭に対しての感想】

ココで考えられるのは使用している期間が短いという事

抜け毛は3か月~半年、発毛は半年以上~1年以上使用する必要があります。

高確率で効果は出ますが100%効果が出るわけではないのも現実です。

 

 

 

フィナロイド口コミの疑問

 【口コミ⑮】

リグロースラボM15と併用で飲んでいますが、いいのかどうかはよくわかりません。でも生えてきているというのは実感しています。 

 

【口コミ⑮に対しての感想】

フィナロイド(フィナステリド)とリグロースラボM15の併用は問題ないです。

フィナステリド錠剤+ミノキシジル外用薬すべて併用OKです。

 

 

 

  【口コミ⑯】

・錠剤が大きいので、分割がしやすいです。半分に割れる線があるので、それをさらに半分にカットしましたが、薬がしっかりしてるので切りやすく粉々になりません。飲んで1日しか経ってませんが期待して飲んでみます。 

 

 【口コミ⑯に対しての感想】

基本、フィナロイド(フィナステリド)をカットしないように注意書きに記載があります

品質の悪化、カットの際の粉末の飛散などで女性への影響が心配されています。

 

 

 

 【口コミ⑰】

・飲み始めて2週間ちょとですが、初期脱毛が始まりシャンプーの度にゴッソリと毛が抜け落ちています。最近は毎日お風呂でかなりの悲鳴をあげております。しかし初期脱毛こそ効いている証拠というレビューがあったので信じて飲み続けようと思います。神よ、私はあなたを信じている。あ、間違えた!髪よ! 

 

 【口コミ⑰に対しての感想】

フィナステリドは基本、初期脱毛はありません

あくまでも抜け毛を止め抜けない髪を育毛し髪の寿命を伸ばす役割です。

発毛効果があってもゆっくりなので初期脱毛とハッキリわかるほど抜けることは殆どありません。

ミンキシジルタブレットを併用されている可能性が高い気がします 

 

finasteride.hatenablog.jp

 

AGAで悩んでいる方に必ず確認してほしい情報

 

もっとフィナステリド・ミノキシジルの詳細を見る

 

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ